細々とネタをご提供しているようで...何よりです。
Posted by GLOCKen - 2008.03.08,Sat
ヤフオクで狙っていたけど、検索すると案外安く買えることが判った
pc-1261のメモリマップとかも嬉しいけど
まさか回路図まで載っているとは思わなかった
まだPC-126{1,2}の仕様が掴めていないのでパッと読んでも
サッパリ判らんです...
どうも...
機械語をPOKEコマンドに展開する感覚が
自分には慣れを必要とするみたいだ
pc-1261のメモリマップとかも嬉しいけど
まさか回路図まで載っているとは思わなかった
まだPC-126{1,2}の仕様が掴めていないのでパッと読んでも
サッパリ判らんです...
どうも...
機械語をPOKEコマンドに展開する感覚が
自分には慣れを必要とするみたいだ
PR
Posted by GLOCKen - 2008.03.08,Sat
Sharpのはブラウン系がいいなぁ
カナは使えなけど使わないからイイ
マニュアル主要部のハードコピーが同封されていたのが嬉しかった。
土日挟んで1週間掛からなかったし、送料も安かった
マニュアルはドイツ語をDL。旧正書法で書かれている。
辞書は神保町。
版が古い方がいいかも(安いし) or 辞書によっては新正書法に併記
2/3...1/2の値段で店によってはかなり選べる
カナ発音のものを選んでみた
明倫館の裏手にJAZZカフェがあった。
アナログ盤がたくさん並んでいた
MODコマンドをでっち上げて画像にあるAnzeigeのような式に
FORとかでグルグルやってみたものの悩んでる最中思いついた
こんな簡単な事だったのか...
Wikiで剰余を調べると同じ理論が書いてあったのでうれしかった
数学3点にしては上出来だ
あとは被除数と法の関係チェックが必要だ
Posted by GLOCKen - 2008.02.23,Sat
http://www.pisi.com.pl/piotr433/index.htm#mk85
Elektronika MK-85
ЭЛЕКТРОНИКА МК-85
VX-4がらみでたまたま目に入る
ソビエトらしからぬ綺麗なデザインを感じるマシン
MK-90なんかも面白そうです
PDP-11が手のひらで動くのだからうらやましい
http://www.pisi.com.pl/piotr433/mk85emue.htm
なるエミュレータが...
mk-85とTu-95
誰かお安く譲ってくださいな
ウソさっ。
でも半分本気
Elektronika MK-85
ЭЛЕКТРОНИКА МК-85
VX-4がらみでたまたま目に入る
ソビエトらしからぬ綺麗なデザインを感じるマシン
MK-90なんかも面白そうです
PDP-11が手のひらで動くのだからうらやましい
http://www.pisi.com.pl/piotr433/mk85emue.htm
なるエミュレータが...
mk-85とTu-95
誰かお安く譲ってくださいな
ウソさっ。
でも半分本気
Posted by GLOCKen - 2008.02.22,Fri
錠剤を飲むコツを覚えた
1. ほんの少しぬるま湯を含んで、舌の付け根に薬を落とし込む。(カプセルは横向きに)
2. 姿勢を正し、ノドの緊張を解いて少し上を向く
3. 薬がノドをスムースに通りそうなイメージになったら
コクっと飲み込む
含む水が多いと準備段階で逆にノドの入り口が閉まってしまうみたい
軽く「ゴクッ」としたときに飲み込むツバの量が目安かも
年明けから泥縄式に不調が続き、薬知らずだった自分が
頻繁に処方されたものを毎食後に飲んでいる
体を酷使してきた罰かもしれない
人知れず、自分も意識していなかったけど
今の歯痛は疲れなどが体に現れてリンパや血が流れにくいときに起こる
大抵寝る前なので性質が悪い
上司には申し訳ない
1. ほんの少しぬるま湯を含んで、舌の付け根に薬を落とし込む。(カプセルは横向きに)
2. 姿勢を正し、ノドの緊張を解いて少し上を向く
3. 薬がノドをスムースに通りそうなイメージになったら
コクっと飲み込む
含む水が多いと準備段階で逆にノドの入り口が閉まってしまうみたい
軽く「ゴクッ」としたときに飲み込むツバの量が目安かも
年明けから泥縄式に不調が続き、薬知らずだった自分が
頻繁に処方されたものを毎食後に飲んでいる
体を酷使してきた罰かもしれない
人知れず、自分も意識していなかったけど
今の歯痛は疲れなどが体に現れてリンパや血が流れにくいときに起こる
大抵寝る前なので性質が悪い
上司には申し訳ない
Posted by GLOCKen - 2008.02.22,Fri
たまたまお見かけした
http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20080228
経由で知る。(すごい人らしい Z80 golf)
P付きはUSARTが2本載っている。
入手と実装容易なAVRでは最強っぽい。
ただ、Dragonはプログラムエリア32KBまでなので、
「164Pでブロックごとにデバグして...」
ってことになるのでしょうか?
今3本ある644はP無しだけど...
40pinなのでSG12232Cも余裕。
~CSnとかをイネーブルしなければデータ線は他に開放されるので
実際はそれほど占有していない事に最近気づいた
40pin DIP...
カッコいぃ...
http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20080228
経由で知る。(すごい人らしい Z80 golf)
P付きはUSARTが2本載っている。
入手と実装容易なAVRでは最強っぽい。
ただ、Dragonはプログラムエリア32KBまでなので、
「164Pでブロックごとにデバグして...」
ってことになるのでしょうか?
今3本ある644はP無しだけど...
40pinなのでSG12232Cも余裕。
~CSnとかをイネーブルしなければデータ線は他に開放されるので
実際はそれほど占有していない事に最近気づいた
40pin DIP...
カッコいぃ...
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(06/04)
(06/02)
(05/31)
(04/11)
(04/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
GLOCKen
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(10/15)
(12/10)
(12/11)
(12/14)
(12/16)
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"
